bsakana’s blog

日々の生活から、時々、旅の思い出やおすすめなど。

2017-10-04から1日間の記事一覧

タイ2日目...確実な方法

インスタグラムで日本人の間で有名になるつつある、ワット パクナムに行こうと決めていました。 BTSタラート プルーからタクシーでと思っていました。 なので出口を出てタクシー、ソウンテを待っても来ないので 自分でタクシーをつかまえました。 場所の名前…

日本人目線で選ぶホテル

日本人って以外と水回りの菌とか気にしません❓? うちはそうです。 そこ重要。 ibis合格。 広さも十分ありましたし部屋に関しては言うことなし。 朝ごはんは普通。 これは使用する側に言いたい。 もっと綺麗に扱えないかな? 目玉焼きとか焼いてくれるホテル…

1日目の夜

スコールが降り遠くに出かける気にもなれず、近場で夕飯を食べることに。 ここ見た目より美味しいんです。 味、保証します。 辛くないトムヤムクン。 クンってタイ語でエビと言う意味ですよ。 エビを入れないスープをトムヤムスープ。 しっかりとレモングラ…

タイ1日目

まず私達は荷物をホテルに預ける為にタクシーに。 タクシーはチケットを取り、書いてあるタクシーに乗るんですけど、これも運ですね。 私達はメーターではなくて乗って動いてから600バーツで良いかと聞かれた。 嫌って言えないですよね。 と言うより泊まるホ…