bsakana’s blog

日々の生活から、時々、旅の思い出やおすすめなど。

2017-10-11から1日間の記事一覧

ルアンバパーンでした3つのこと

日本から決めていたメコン川ディナークルーズを娘にプレゼントすること。 きっと豪華なディナーを想像されるかもですが、普通のチャーハンを弁当にしたものと飲み物。 象に乗った事。 プーシーの丘でサンセットを見る事。 私達が買い物以外でしたことはこれ…

ラオス初の夜

私達が訪れたのはラオスの北部に位置する街であり、街全体が文化遺産としてユネスコに登録されている。 1946年にフランスがルアンバパーンを占領したんですね。 なのでフランスの文化が残っているわけです。 電車やバスと言った乗り物なし。 ないことが良い…

ラオスの通貨

ラオスの通貨はキープ。 10000円で737000キープくらい。 桁が違うのでピンと来ないです。 空港からタクシーでホテルまで50000キープと書きました。 1人640円程度。 安いようで高い。 タイの物価と比べると高い。 ラオスって物価高いです。 地元民物価と観光…

ラオス行って来ます編

旅行4日目ラオスヘ。 ホテルからタクシーを呼んで貰いドムアン空港へ。 490バーツくらいだったと思う。 500バーツ渡してお釣は自動的になし。 良いんだけどさ。 ここで気をつつけた方が良いことを書きます。 LCCってボーッとしてると乗り損ねますよ。 早す…