bsakana’s blog

日々の生活から、時々、旅の思い出やおすすめなど。

2017-10-13から1日間の記事一覧

さようならルアンバパーン

ルアンバパーンの人々は争いを好まず穏やか。 ホテルの人もですがニコニコしてます。 ベストスマイル賞をあげたいぐらい 日本人からしたらなんだこれと思うような物を信仰して入り口に飾っていたり、 朝からナタみたいなのを振りかざして肉を切り分けてるし…

ルアンバパーンにはメコン川とナムカーン川がある。 ナムカーン川側は静かでノンビリしている。 10歩ぐらい歩くと休もうが合言葉の私達はナムカーン川のほとりで休む方が多かった散歩をした。 こっちはメインストリートから1つ手前にあるので静か。 時おり…

やっぱりプーシーは外せない

ルアンバパーンに来て、この景色を見ないわけにはですね。 でもサンセットは無理だったけど。 それでもルアンバパーンの街を一望出来て感激。 メインストリートにある街の真ん中の入り口から328段の階段を上り遅い人でも20分で大丈夫だと思う。 この景色見た…

スンミちゃんとゴンさん

象には乗らないつもりでしたが、やっぱり象を見たら乗りたくなりました。 托鉢後に声をかけられた旅行会社のおじさんに連れられてTad sae Waterfll laosに。 娘とも話したけど費用は高い。 でも私は満足出来たので良いかな。 スンミちゃんとゴンさんの固い信…

メコン川ディナークルーズ

メコン川ディナークルーズなんて言ったら、豪華なクルーズを想像されそうですが、素朴なクルーズ。 確かに少し豪華なクルーズもあるんですが、私はそこを探し出せなかったと言うべきだろう。 でも私は、この写真のお兄さんが頑張って案内してくれたクルーズ…