bsakana’s blog

日々の生活から、時々、旅の思い出やおすすめなど。

私の旅は韓国ドラマから始まった

f:id:bsakana:20170708230808j:plain

初めての海外旅行は韓国でした。
今から9年前。
ドラマの影響が大きかったかな❔
後、友人が出来た事も大きな理由の1つになったかな。
私達の旅行は2週間。
先ずはソウルを楽しんで地方に出た。
その地方と言うのが、春のワルツの撮影地青山島。
チェハが菜の花畑の真ん中でピアノを弾くんですけど、その景色が最高なんですよ。
でも私達が行ったのは真夏。
菜の花なんて咲いてません😁💧
チェハとウニョンの泊まった民宿、なかなか娘には納得のいく民宿ではなくて、そこは韓国人と日本人の違いかも。
青山島って2時間もあれば1周出来るんです。
サンセットが綺麗な島なんですよ。
私達の時は駄目。
余程、日頃の行いが悪いのかな~なわけないですけどね。
私達はソウルセントラルバスターミナルからバスで。
所要時間は約8時間。
ワンド旅客ターミナルから約50分。
今は少し早くなっていたと思います。
なんせ9年前ですからね😁
船旅も子供や友人と一緒だったので、アッと言う間に感じましたけど、1人だと退屈かも。
あの韓国のセオル号の事件後なら乗らなかったでしょう確実に。
青山島も行かなかったでしょうね❓
f:id:bsakana:20170708230843j:plain
日本に帰って来てから知ったのですが、私達が訪れる1ヶ月前くらいに日本人旅行者が行方不明になっていたのですね。
((((;゜Д゜)))わぁ!
f:id:bsakana:20170708231136j:plain
実は私は楽しんだんですけどね、娘は衛生環境の違いでストレス性の腹痛を起こしまして寝込んでました。
私達は海岸散歩してました。
次の日は帰るので腹痛も治ってました。
f:id:bsakana:20170708231516j:plain
ワンド観光。
かなり、のどかな田舎町。
海神の撮影地として有名な新羅坊へ。
バスで行ったんですけど、まぁ~日本では見たことない骨組みだけのバスって言えばイメージ湧きます❓
私が高校生の時に通学で使っていたバスより酷い。
使用していた南国交通のバスはフカフカだったけど。
それに揺られて。
旅好きは、自分の知らない場所に行くと興奮するものです。
私の韓国の旅が安全で楽しい結果だったのは、韓国での旅行の手助けをしてくださった韓国の友人と、その家族のお陰です。
それがなかったら大変だったと思います。
行けてなかったかもしれなくて、旅好きの私はいなかったかも❔
f:id:bsakana:20170708234121j:plain
この写真の場所は昔、日本軍がいたところで私達に話しかけて来た韓国人のお爺さんが、ここで日本軍が野球をしていたと話してくれました。
日本語を習ったことも。
でも日本軍が来て良かった、恨んではいないとも言ってくれた。
だから自分は日本が好きで北海道とか行くと話してくれました。
私は正直、何か言われるんだろうかと身構えてしまった。
あの年では過去の事から日本を嫌いな人もいるでしょう。
未だに反日の方が大勢いるんですから。
しかし好きな方もいる。
私は、その話を聞いた時に涙が出そうでした。
貴重な体験ですよね(^∧^)
だから私は政治関連抜きで、韓国や韓国人と接したいです。