bsakana’s blog

日々の生活から、時々、旅の思い出やおすすめなど。

9月の旅行計画~タイとラオス編

9月に予定していたメキシコ旅行が娘の友人の自衛隊員の一言で取り止めに。

「今は危険だから止めた方が良いんじゃない」

私も少し自信がなかったので納得。

「どこに行く~」と騒いでいたら娘がタイに行こうと。

2月に行って気にいったらしい。

買い物、スパ天国。

色々分かったので、今回は楽しめると言う娘の言葉に納得。

早速、私は計画を練っている。

計画を立てていて思ったんですけど、今は携帯のアプリをダウンロードすると割引があったりするんですね。

ネット価格と言うのは知っていましたが、アプリ価格ね(〃艸〃)ムフッ

サイトによって値段が変わるってCM知ってます?

ビンゴ。

かなり違うんですね。

私的にはagoda使いました。

ここでもカード決算を直ぐにしないで良いんです。

キャンセルする場合、キャンセル料金がかかりません。

まじかで課金されるんです。

これは良いですよね。

今までの常識だとキャンセルしたらキャンセル料金が発生しますよですからね。

携帯社会なんですね。

私達は神奈川県三浦市に住んでいますので空港は羽田の方が気楽。

成田も好きです。

エクスプレスに乗って旅行に行きますみたいな感覚が好きです。

でも今回は羽田。

狙っていた航空券が売り切れていたので、なら直行便で行くと言うことで。

娘の乗った事のないタイ航空。

9月10日の午前00:20発、バンコク午前04:50着。

この時間帯の飛行機は経験なしと言うより、私は以前に1度だけ失敗してますからね。

午後12時と間違えた経験、追加3万くらい払って乗せて貰ったことが*1ヶラヶラ

これを書いていて、再び自分の失敗に気づく。

慣れない時間帯の移動はするもんじゃない。

でも気がついたので良かったわ~。

これ書いて良かったわ~。

帰りの便は9月24日午後22:45発、9月25日午前06:55着。

これで116780円なり。

スカイチケットでの購入。

でも私はホテル予約の際に沢山の失敗をしてます。

リクエストなどを忘れてました。

まっ、こんな失敗を重ね旅上手になるのかな???

 

*1:´∀`*