bsakana’s blog

日々の生活から、時々、旅の思い出やおすすめなど。

タイからラオスへ

タイを拠点に地方や行けるなら国境を越えて違う国へ決めたのがラオス

初めはバスや国鉄を考えたのですが、情報が少ない少ない。

あっても大丈夫かって思えたので飛行機でチャッチャッと行くことに。

色々読んで選んだのがAir Asia

往復の値段が出ても、売り切れましたで変わることがなくて途方に暮れかかってる時に片道ずつ購入はどうなんだろうかって事だった。

早速試すといけるじゃん。

Air Asiaのサイトで購入。

オプションが付いた値段が出て来ますので、いらない物は消していくと良いわけです。

ラオスって日本人に人気があるって言うより、欧州人に人気な国。

売り切れも早い早い。

行きはドムアン空港からルアンパバーン空港。

1時間30分程度。

状況によって少しの誤差はあります。

行きは2人分で14500円。

私1人25キロまでを入れてね。

2300円くらいかかるんですから。

7キロまでは無料らしいですが、女性二人旅は難しいかな?

なのでコンパクトに荷物をまとめ、娘はなし。

食事は付けませんでした。

帰りは約3万。

日付を間違ったので変更手続き処理費を追加して。

それが約1万程度。

悲しいわ。

これは私が負担します。

慣れない航空会社のサイトは使いづらい。

でも実は高いのは手数料。

でも行きたいのだから仕方ない。

空港に着くと歩いて移動。

空港からはタクシーが一般的で5万キープ。

この値段はどのタクシーに乗っても同じみたいです。

タクシー運転者などは英語は出来ないらしい…私も出来ないわ。

何とかなるさの精神で私は行くのです。