bsakana’s blog

日々の生活から、時々、旅の思い出やおすすめなど。

タイ1日目

まず私達は荷物をホテルに預ける為にタクシーに。
タクシーはチケットを取り、書いてあるタクシーに乗るんですけど、これも運ですね。
私達はメーターではなくて乗って動いてから600バーツで良いかと聞かれた。
嫌って言えないですよね。
と言うより泊まるホテル自体が初めてなので値段も分からない。
f:id:bsakana:20171004204000j:plain
スワンナプーム空港から、このibisまで600バーツ、日本円で2000円くらい。
ぼったくられていると分かってはいるけど疲れてるので良いかなんて程度。
でも荷物も丁寧に扱ってくれたので良しとする。
ホテルで荷物を預けウィークエンドマーケットに行くことに。
船でサパーンタクシーンの駅のある方に。
これが5バーツ。
サパーンタクシーン駅からBTSでモーチットまで。片道42バーツ、日本円で141円。
一番出口から出ると直ぐ。f:id:bsakana:20171004204924j:plain
f:id:bsakana:20171004205005j:plain
かなりの数。
再び同じ店に戻る事、たぶん不可能。
気に入ったものは即買いが良いと思う。
これだけでヘトヘト。
2時のチェックインに間に合うようにホテルへ。
来た道を反対に戻ればokay.