bsakana’s blog

日々の生活から、時々、旅の思い出やおすすめなど。

ワットパクナムについて

f:id:bsakana:20171005102953j:plain

タイが仏教国だと言うのを知らない人はいないよね?

ワットアルン、ワットプラケオ、ワットポーの三大寺院の他にもバンコクには沢山の寺院があるんです。

その中の一つがワットパクナム。

ワットパクナムパシーチャローン・トンブリーが正式な名前。

ここが有名になったのはインスタグラムのおかげだと思います。

成田にも支院はあるそうですが、今や行かなくても写真で見れますから。

私も、その一人です。

高さは80メートル。

ワットアルン(高さ75メートル)よりも高い。

中は5つのフロアがあり、この有名なプッタクナーロム室があるのは1番上5階になります。

感想を書けと言われると凄いしか思いつかない私。

その言葉しか知らないのかって言いたくなるけど・・・表現出来ない。

インスタで見ると綺麗で終わる。

でもね行って実物を見ると説明出来ない程の感動を覚えるわけです。

これは自分の足で行き、自分の目で見て表現するべし。

たぶん人それぞれに違うだろう?

行き方は色々あるけど、1番楽に行けるのはタクシー。

絶対に写真を見せて理解させてからタクシーを発車させて下さいね。

200バーツなんて言ったら理解してない奴だと思った方が良いよ。

実際は40バーツ程度しかタクシーでもかからないのだから。