bsakana’s blog

自分の旅行の思い出など

ラオス行って来ます編

旅行4日目ラオスヘ。
ホテルからタクシーを呼んで貰いドムアン空港へ。
490バーツくらいだったと思う。
500バーツ渡してお釣は自動的になし。
良いんだけどさ。
f:id:bsakana:20171011130811j:plain
ここで気をつつけた方が良いことを書きます。
LCCってボーッとしてると乗り損ねますよ。
f:id:bsakana:20171011131259j:plain
早すぎるのかGate noが記載されてない。
何も言われないと分からない人は分からないので勘違いしてしまう。
Zone noを乗る場所だと。
私達もでした。
ギリギリで気づいたのは良いけど、もうダッシュ。
最近では久しぶりに本気で走った気がした。
どうしたんだみたいな目線も気にならないくらい走って飛行機にたどり着いたら過呼吸起こして倒れる寸前。
汗はかいてるし。
隣に座って横を向いたら白人のイケメン。
倒れなくて良かった。
一通りの仕事終わるとキャビンアテンダントの皆さん食事をされていたようで、それも意識の違いですし皆さんも人間ですから食べますよね、でも客の目のつく場所と言うのは本当にレベル低い。
私達はドムアン空港内で高い食事を済ませたので何もなし。
7キロまでは手荷物無料。
25キロ迄を2000円くらい。
スーツケース2つでも余裕。
f:id:bsakana:20171011132807j:plain
2時間弱でラオス到着した。
初のラオスに2人で大喜び。
娘にはこんにちはと日本語で挨拶。
ありがとうとパスポートを渡す際には言ってくれ、日本人だからなのか若いからなのか不思議だったけど、無事にラオスに入国。
タクシーに乗るときも1人50000キープのはず?
でも娘からはお金を取らずに払おうとすると早く行けみたいに言われて娘タクシーの中で得したわ~と喜んでた。