bsakana’s blog

日々の生活から、時々、旅の思い出やおすすめなど。

ラオス初の夜

私達が訪れたのはラオスの北部に位置する街であり、街全体が文化遺産としてユネスコに登録されている。
1946年にフランスがルアンバパーンを占領したんですね。
なのでフランスの文化が残っているわけです。
電車やバスと言った乗り物なし。
ないことが良いのか悪いのかは別として、私はこんな生活もあるんだなと感心。
日本は便利すぎる国なんだとつくづく思った。
f:id:bsakana:20171011204918j:plain
f:id:bsakana:20171011205314j:plain
初めての夕方に見たサンセットが1番綺麗だったんだよね。
雨季ですから仕方ありません。
私達の泊まっているホテルの横が食べ物メインのナイトマーケット。
バイキング方式。
屋台で盛り放題10000キープの夕飯。
かなり期待したのに不味い。
どんなに頑張って食べようとしても不味い。
さすがの私も娘にごめん無理だわと夕飯を諦めた。
ホテルに帰り夕飯を注文。
f:id:bsakana:20171011211056j:plain
ラオス滞在中は夕飯を1回は諦めた私でした。