bsakana’s blog

日々の生活から、時々、旅の思い出やおすすめなど。

メコン川ディナークルーズ

f:id:bsakana:20171013062503j:plain
メコン川ディナークルーズなんて言ったら、豪華なクルーズを想像されそうですが、素朴なクルーズ。
確かに少し豪華なクルーズもあるんですが、私はそこを探し出せなかったと言うべきだろう。
でも私は、この写真のお兄さんが頑張って案内してくれたクルーズを一生忘れないと思うわ。
f:id:bsakana:20171013062958j:plain
これは私からの娘への誕生日プレゼントです。
このプレゼントをラオスに行くと決めてから決めていました。
ディナーと言ってもチャーハンを弁当にしただけのもの。
f:id:bsakana:20171013063323j:plain
舟は貸し切り。
私達はお腹空きすぎて直ぐに食べちゃったけど、本当は場所的にはど真ん中で食べるんだったよね?
ムードのない私たちでごめんなさい。f:id:bsakana:20171013063652j:plain
f:id:bsakana:20171013063729j:plain
最高のサンセットとはならなかったけど私と娘は感動した。
こんなに嬉しかったのはいつぶり?
f:id:bsakana:20171013063914j:plain
ルアンバパーンの人達がノンビリしてるのが理解出来るような。
そんな景色だもん。
f:id:bsakana:20171013064142j:plain
2時間のクルーズは最高の思い出です。
最後にお兄さんの写真を撮るとき、シャイだからと言ったけど無理やり撮らせて頂きました。
またいつか再び会いましょう!
大切な料金を二人で2時間で300000キープ。
日本円で4000円くらい。
あり得ない値段。
日本ではディナーが付かなくても無理だ。