bsakana’s blog

日々の生活から、時々、旅の思い出やおすすめなど。

やっぱりプーシーは外せない

f:id:bsakana:20171013081030j:plain
ルアンバパーンに来て、この景色を見ないわけにはですね。
でもサンセットは無理だったけど。
それでもルアンバパーンの街を一望出来て感激。
f:id:bsakana:20171013081233j:plain
メインストリートにある街の真ん中の入り口から328段の階段を上り遅い人でも20分で大丈夫だと思う。
f:id:bsakana:20171013081547j:plain
この景色見たら疲れ取れません。
それでも来て良かったと心の底から思えるから不思議。
こんなに穏やかな1日なんて日本では無理じゃない?
貴重。
ここの人達は幸せそうだ。
f:id:bsakana:20171013081838j:plain
ここの人になりたいわなんて思える。
きっと隣の芝生はってやつだね。
f:id:bsakana:20171013082137j:plain
これ頂上で売られてる雀。
10000キープ、日本円で136円くらい。
頂上で放すと幸せになるんだってと娘に言うと苦笑い。
言いたいことは理解出来るよ。
なれるなら全羽買うよ、なんて欲張りな私でしょう。
白雪姫の継母みたい。
ラオスありがとう。