bsakana’s blog

日々の生活から、時々、旅の思い出やおすすめなど。

実は前日の夜に食べた牡蠣にあたったようで着いた夜から大変な思いをしていたんです。
色々悩んだ末にfacebookにタイの友達がいることに気がついた私はメッセージを送った。
f:id:bsakana:20171015120407j:plain
1日ベッドの中で過ごすはめに。
でも友達の詳しい説明のお陰で回復に向かいました。
f:id:bsakana:20171015120611j:plain
f:id:bsakana:20171015120643j:plain
90バーツ、日本円で303円くらい。
なんて安いんでしょうね。
日本では正露丸なんて言う人もいますが、食あたりの時は飲まない方が良いです。
日本から飲み慣れた薬を持ってとも書いてありますが、場合によっては効かない時があります。
現地の友人がいれば名前を書いてもらい見せるだけでも良いかもしれません。
私は、その方法で買いましたから。
タイで生牡蠣なんて食べてはいけません。
絶対に危険。
調子にのって食べた自分の心の甘さ。
でも美味しかったのよ。
娘も食べたのに、娘は何ともない。
今まで娘、お腹痛いわと言うことがない。
香港で土鍋ご飯食べたときも娘一人無事だったし。
お前のお腹はって突っ込みたくなるくらい強い。
そんな娘が私に電車に乗ってるときじゃなくて良かったねと。
確かに😁💧
今回は腹痛ではなくて胃痛でした。
この友達はAirbnbで我が家に泊まったゲストさんでした。
宣伝するわけじゃないけどね、こんなこともあるんです。
悪いことばかりがクローズアップされるけどね。