bsakana’s blog

日々の生活から、時々、旅の思い出やおすすめなど。

くじ引きで決めた三重

f:id:bsakana:20171101055000j:plain
実は10月の三連休は三重の伊勢神宮に行って来ました。
それも娘と次男がバイト行く途中に、どこか行きたいねと言い出して、でも無理だねなんてなったのだが次男からバイト代わって貰えたから行けるよとラインが来たんです。
行き先は2人で決めてねと返した私に、3時間後くらいに伊勢神宮と再びラインが。
急遽3人でバイト終わった22時から、車運転して三重まで。
バイトを終えた2人を迎えに行き、そのまま向かう。
海老名で夕飯を食べて、足柄で温泉に。
その後は私が必死に運転。
f:id:bsakana:20171101060505j:plain
正直に言うと、神宮内のお詣りは雨のせいもあったけど疲れたよ。
でも1度は行って見た方が良いかな?
何が楽しかったって、おかげ横丁が最高。
f:id:bsakana:20171101061241j:plain
組み紐の店が大人気。
娘と次男に聞いてみると、君の名はの影響じゃないとのこと。
f:id:bsakana:20171101061435j:plain
f:id:bsakana:20171101061508j:plain
次男穴子を食べると決めていた通り、伊勢マグロ丼と伊勢うどんのセットを私と娘。
伊勢マグロって❓
三重の会社が養殖していて余分な油がなく身の引き締まったマグロ、これを伊勢マグロと言います。
サッパリして美味しかった。
f:id:bsakana:20171101062218j:plain
その後は再びお詣り。
どこそこ厳かな空気。
f:id:bsakana:20171101062456j:plain
私達はやっぱり、おかげ横丁だわ。
f:id:bsakana:20171101062545j:plain
初めて本店で赤福を買ってお土産にしてみた。
f:id:bsakana:20171101062653j:plain
でも私が1番気に入ったのは、栗ぜんざい。
これ凄く美味しかったです。
数時間の滞在を後に帰宅へ。
刈谷サービスエリアで温泉と夕飯。
今時のサービスエリアは凄いと驚いたわ。
観覧車まであるんですから。
一般道からも入って来れるんですからね。
f:id:bsakana:20171101063128j:plain
娘に言わすと、足を伸ばして行けるくらいの旅だそうです。
かなり疲れましたけど楽しい小旅行でした。
次は?