bsakana’s blog

日々の生活から、時々、旅の思い出やおすすめなど。

小さな幸せは日常の中にある

f:id:bsakana:20171217073054j:plain

念願だった月崎駅里見駅のイルミネーション撮影に行って来た。
何もしなければ廃れた、ただの駅にすぎないのに凄い。
f:id:bsakana:20171217074111j:plain

イルミネーション撮影の為だけに行く気にさせるから凄いんだよね。

暗闇に浮かび上がるような幻想的な駅になって、ここから不思議な国にでも行けるような気持ちにさせてくれる。
これはボランティアの方々の努力もあるんだなぁ~と思いつつ感心。
f:id:bsakana:20171217074525j:plain

これこそ今、日本の廃れた町が見直すべき努力じゃないかと思うのは私だけでしょうか?
同じことをしましょうって言うのではなくて、地域を見直し何が出来るかを考えてみる。

f:id:bsakana:20171217075044j:plain

幸せは日常の中にある。
これが私の考え。
この駅のイルミネーションを見たときに感じた。

小さな幸せは日常の中にある💖

f:id:bsakana:20171217075617j:plain

お金使って楽しいは当たり前。
でもここには真心があった。

もっと日本の風景を撮影したくなった。
そんな気分にさせてくれる、素敵なイルミネーション撮影だった。