bsakana’s blog

日々の生活から、時々、旅の思い出やおすすめなど。

行って来ました、三浦の絶景

f:id:bsakana:20171220130545j:plain
こんな一本道を進んで行って来ました。
この道は海軍の作った滑走路だったそうで、しかし一度も使われたことがないそうですよ。
私は車だったので三戸からと思い頑張ったんですけどダメ。
釣りの伯父さんが、そこからはこっちには来れないよとご丁寧に教えてくださいましたので。
でも三戸から行けると書いてる人もいたけど、それは引き潮の時だと思うわ。
子供連れでは危険かなと思うので、皆さんが使う道を案内するとして。
f:id:bsakana:20171220131106j:plain
農道を、そのまま真っ直ぐに行くんではないよ。
それだと行き止まりで、私のように悩んで不審者みたいになってしまうこと間違いない。
私は、ここで農家さんに訪ねて教えて貰いました。
もう一本向こうの道だよと言うことで、車を傷つけない所から入り奥まで行くとありました。
f:id:bsakana:20171220135443j:plain
藪の間を下ると、途中こんな景色が見えます。
私の興奮度がマックスに近づいて行くだな。
運動靴で行くことを勧めます。
枯れ葉などで滑ります。
岩場でも滑ります。

f:id:bsakana:20171220135834j:plain

5分歩かないと思うけど、3分くらい歩くとビーチに着きます。
途中、波の音が聞こえます。
それだけでワクワクしてくるわ。
f:id:bsakana:20171220140017j:plain
この看板が見えると到着。
こんな看板を立てないとマナーを守れない大人がいるなんて恥ずかしいことだよね。

f:id:bsakana:20171220140228j:plain
クロロも大はしゃぎしてます。
f:id:bsakana:20171220140321j:plain

これはどこだぁ~と思えるほどの絶景。
海~って叫びたいくらいの海に囲まれて気分はマックスに!
f:id:bsakana:20171220140506j:plain

きっと夕日の時間が最高だねって一人で呟いて納得。
f:id:bsakana:20171220140817j:plain

長浜海岸などが見える。
こんな景色が三浦にはあったんですね。
三浦に住んで長いのに知らない場所も沢山あります。
これから少しずつ散策していきたいと思います。

ちなみにこにはトイレありません。
コンビニもありませんので、お気をつけて‼️