bsakana’s blog

日々の生活から、時々、旅の思い出やおすすめなど。

遅くなりましたが

明けましておめでとうございます‼️
今年も宜しくお願いします。
年末は忙しく、2日以降は出かけたら渋滞にはまり、全く何しに行ったの状態でした。
それでも新年を迎え、1週間が過ぎましたね。
我が家は新しい生活が始まります。
再び長男が東京で暮らすことになりました。
寂しいです。
東京は近い近いと言いながらも、遠くに感じて泣けてしまいます。
f:id:bsakana:20180107091443j:plain
何だかんだ言っても、3人で楽しくこんな時間を持っていたり、やはり親の私は入れませんが。
こんな光景を見る機会も少なくなるのかと思うと寂しい限り。
側にいるだけで嬉しくて安心出来るのが家族なんだと、年をかさねる事に感じています。
子離れしないといけないと思いますが、やはり親ですから。
そして親だからこそ乗り越えなければならない道なんだと痛感しています。
非難は他人がすれば良い。
私は親だから、一生懸命に応援してあげたいと思う。
時には作りおきの、おかずでも作って持って行ってやりたいと思う。