bsakana’s blog

日々の生活から、時々、旅の思い出やおすすめなど。

今年はどこに?

今年も頑張って9月くらいに1か月の旅行に出ようと思っている。

そこでどこに行くかが問題。

綺麗な所って、娘が言うから必死でプラハなど調べていたら、タイで良いやとの事。

タイを拠点にして動く事に。

そこで私は周遊をすれば良いのかなと。

一つ目、羽田~バンコク~ネパール~バンコク~羽田

2つ目、羽田~バンコクベトナムハザン省)~バンコク~羽田

3つ目、羽田~バンコクカンボジアバンコク~羽田

4つ目、羽田~バンコクミャンマーバンコク~羽田

この4つを考えている。

そしてバンコクの郊外をホアヒンにするかメーホーソンにするか悩んでいる。

メーホーソンにするなミャンマーとも考えたが、知っての通りミャンマーは、今ロヒンギャ問題で治安が心配される。

そして私のもう一つの目標の、地元の人との交流。

暮らすように旅するのAirbnbのコンセプトに憧れ、自分の旅も暮らすように旅するを、自分自身でプロデュースする事が楽しみなんだけど、やはり郊外となると何も分からないので1から10までを調べて比べてなんて作業になる。

でも個人の旅行の楽しさは、そこから始まるんじゃないかと思っているから良い。

時には、いやいや毎回のように失敗が付いて来るけど。

ネパール、やっぱりエベレストまじかで見たいが理由。

ハザン、こんな所に日本人を見たんですね。

ベトナム最後の秘境、行ってみたいじゃないですか。

カンボジアは1回行った事があり、大好きな国です。

ミャンマー、昔はビルマと言われていた。

あの本やガイドブックで見る風景を見たい。

どれも私の心を熱くする。

バンコク市内は絶対に外せないから。

買い物とスパ天国を味わって来ないと、タイに行った意味がない。

それくらい物価安いし、スパも手ごろ。

ホアヒンって、タイのロイヤルファミリーのリゾート地。

わざわざ郊外に行く理由。

タイマスターになるため。

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ・・・冗談でもないか。

一つの国を隅から隅まで知りつくすって良いな。

それでも、たぶん無理だと思うけど。

自分の目で調べた物に出会った時の感動は凄い。

そんなふうに旅し続けたい。