bsakana’s blog

日々の生活から、時々、旅の思い出やおすすめなど。

インフルとバレンタイン

バレンタインデーは私には関係ないんですけど、でも娘が手作りのチョコを彼氏にあげたりと周りが輝いていた。
私は真っ黒。
何せインフルのB型になっていましたから。
作れないと言いながら手作りする姿を見たら、家族と彼氏と言うのは全く次元の違うものなんだねと、少し悔しかったり嬉しかったり複雑。
私はあげる人さえいませんから、バレンタインデーにインフルになっていても関係ないんだけど。
出来上がりを見たけど、お世辞にも上手ってわけじゃない。
でも私は、そんな娘のチョコが可愛く見えた。
恋するって良いことだよね。
恋だけじゃ生きていけないけど。
恋は人を笑顔にするし、冒険させるし。
傷ついても無駄ではない。
インフルになっているよりましだわ。
ほらね、幸せは日常の中にある。
それは大した事ではなくて、些細な事だよね。