bsakana’s blog

日々の生活から、時々、旅の思い出やおすすめなど。

世の中は

1月から2時間程度のパートを始めた。
新人苛めらしきものにあっていると思う。
そして何よりも厄介な事は、大抵の人が口を出したがると言うことだ。
皆それぞれ、自分の考えを押し付ける。
そして76歳の爺が、ある日突然切れた。
訳もなく。
それからパワハラじゃんみたいな状態。
言いたいことがあれば、ハッキリと言えば良いんだよ。
何が言いたいのか理解できない事が1番大変。
私は私なりに頑張りますから、私に関わらないでくれと言いたい。
私は一人でも構わないんだよ。
今更面倒くさい人間関係を築こうとは思ってないから。
ただ外の世界に少し出ようと思ってるだけだから。
気楽に楽しく過ごしたいんだよ。
人の悪口や噂話なんて必要ないから。
でも、もう少し若い時なら、私は精神的に参っていたな。
この年になると強かになる。
世の中を知ってるぶん。
だから少々の苛めなんて気にしない。
家に帰って、クロロの顔見ると元気が出る。
皆さん60代が多いけど、あんな60代にはなりたくないわ。
人のふり見て、我がふり直せなんだろうな。
苛めしてる60代なんて痛々しいだけ。
どんだけ愛されてない人なんだろうと可哀想になるし、あんなになりたくない。