bsakana’s blog

日々の生活から、時々、旅の思い出やおすすめなど。

このブログには3つの事を

旅の話は少ないので、このブログで3つの事を書こうかと思う。
旅、家族、三浦半島の事を軸にしようと決めた。
何から?
家族の事を最初に紹介しよう。
私は離婚してシングルですが、同じ屋根の下に暮らしている。
子どもの事、家の事は協力しあっている。
当然、実家の家族の中には元のさやに戻れと言う家族もいる。
でも今さらごめんだ。
これは私の人生だし。
そんな決まりきった枠の中で生きていくのは嫌いだ。
私はいつまでも自由人でいたいのだ。
明日で27歳になる長男と9月に24歳になる娘と8月に18歳になる次男の3人が私の子供で、見事に3人とも性格は違うし大変。
f:id:bsakana:20180419083309j:plain
f:id:bsakana:20180419083343j:plain
娘は現実的な生き方で、旅行好きだし。
頑固者ですよ😅
長男はひ弱で甘ったれ。
人を信じれない性格のよう。
次男はマイペース。
俺は俺の人生をいく~みたいな。
私は、その性格に手こずっている。
三者三様というのかな?
父親は子供に甘い、私とは全く考えが違う、だからこそ離婚してしまったんだと思うが。
夫婦ではない。
非常識的かもしれない。
でも本人たちが納得して暮らしているなら良いと思うんだよね。
他人に何か言う資格はない。
迷惑もかけていないのだから。
最後に私の溺愛している愛犬のクロロ。
f:id:bsakana:20180419084242j:plain
今は私の彼氏、息子、旦那みたいな存在。
ずっと私と一緒にいると約束したからね。