bsakana’s blog

日々の生活から、時々、旅の思い出やおすすめなど。

お母さん

今週のお題「おかあさん」

私達の間に生れた溝は埋まらないのかもしれないね。
世界で1番幸せになって欲しい人は貴女です。
一人二役をこなして、私達を育ててくれた。
女としての人生も、母としての人生も子供の目に写る貴女は、とても幸せとは程遠い姿です。
貴女が本気で笑った顔を見たことがあるのかなと、自分が母になってから考えました。
私の答えはないでした。
貴女の笑顔を見たいです。
物でも、お金でも買えない。
貴女の笑顔を見に帰ります。
少しだけ待っていてください。
今までの蟠りも溝も全て忘れて、母と娘それだけで良いじゃない。
私は貴女の娘で、貴女は私の母です永遠に。
いつまでも長生きしてね。

あ母さん、私は貴女が子供の頃から大好きなんだよ。

いつもありがとうございます。