bsakana’s blog

日々の生活から、時々、旅の思い出やおすすめなど。

野良猫は不幸?

f:id:bsakana:20180520185938j:plain

家から歩いて10分くらいの海岸には野良猫がいるんですけど、たくましく生きてます。

我が家のクロロより精神は強いかもね?

f:id:bsakana:20180520190234j:plain

お前ら人間なみたいな顔されてますが・・・ごめん。

もとを正せば人間が招いた結果です。

 

f:id:bsakana:20180520190413j:plain

飼い猫より寿命が半分以下じゃないかとの事・・・

君達は不幸?

f:id:bsakana:20180520190642j:plain

 

f:id:bsakana:20180520190727j:plain

餌をあげに来た伯父さんに撫でられて、安心してるじゃない。

きっと賛否両論あるだろうけど、生きてる命だからね。

これはこれで大切な命綱なのよ。

だから私達には何かを言う資格はないと思う。

暖かな布団でゴロゴロしたり、飼い主に抱っこされると幸せだけど・・・

これはこれで愛情を貰ってる。

だから不幸じゃないよね?

 

f:id:bsakana:20180520191212j:plain

頑張って長生きするんだよ。

君達の命も命。

たくましく生きて生きる。

そんな事を思った散歩。

責任を持てない人は絶対に飼ってはいけません。