bsakana’s blog

日々の生活から、時々、旅の思い出やおすすめなど。

1番知りたい情報って?

沢山の旅ブログがあります。

出来れば新しい情報が欲しいわけで、その中でも私は物の値段や乗り物の値段、入場料など詳しく知りたいです。

日本ならある程度の予測は付きますが、行った事もない国は全く予測不可能。

やらしい考えですかね?

でもハッキリ言うと計画立てる段階で重要でしょう?

大まかな値段で良いんですよね。

例えば今回の旅行で言うとルアンバパーンからエラワンの滝までタクシーをチャターするとみたいにね。

ラオスパンツ1枚いくらくらいみたいなね。

3泊4日でいくらくらいが目安だとかね。

私はサンセットクルーズで船をチャターしたらどれくらいかなって調べたけど見つける事が出来ないでいる。

少し古いのはあるが。

そもそもラオスについでに行ってみようなんて珍しいのかもしれない?

よほど旅慣れた人くらいかもしれないが、私はツアーも使う事ないが何とかなるって思ってます。

ただ準備をシッカリと整えて旅行に行きたいのです。

それこそが旅行を安全にする方法だと思っています。

宿を現地に行ってから見つけましょうなんて私には無理だし。

何をともあれ私はやはり物価情報がもう少し多めにあると嬉しいです。