bsakana’s blog

日々の生活から、時々、旅の思い出やおすすめなど。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Air bnb

私は旅以外で書きたい事があります。 Air bnbについて。 反対派、賛成派がいますが、私はマナーを守って賛成派。 そもそもAir bnbのマナーって何だろうかって事になると思うんですけどね。 Air bnbのCMでも流れているコンセプトありますよね。 「暮らすよう…

1番知りたい情報って?

沢山の旅ブログがあります。 出来れば新しい情報が欲しいわけで、その中でも私は物の値段や乗り物の値段、入場料など詳しく知りたいです。 日本ならある程度の予測は付きますが、行った事もない国は全く予測不可能。 やらしい考えですかね? でもハッキリ言…

アジアの魅力

バンコクって好き嫌いがハッキリすると思うんですよね。 あとバンコクを旅するにあたって重要なのは1人で行くか、誰かと行くかって事だと思うんです。 バンコクってどうしても風俗的な部分が大きく割合を占めるし、観光地なんか歩いてると年寄りと現地の若い…

手軽に行けるカンナチャブリ

ラオスから戻ってタイの地方へと思ったのですが、そこはやはり移動時間がかかるので2時間程度で行けるカンナチャブリ郊外へ。 タイガーテンプルと言えば有名ですよね。 たぶん日本のニュースにも出たはず。 お坊さんと虎が一緒に仲良く暮らしてますよ~が歌…

タイからラオスへ

タイを拠点に地方や行けるなら国境を越えて違う国へ決めたのがラオス。 初めはバスや国鉄を考えたのですが、情報が少ない少ない。 あっても大丈夫かって思えたので飛行機でチャッチャッと行くことに。 色々読んで選んだのがAir Asia。 往復の値段が出ても、…

ラオスについて

ニューヨークタイムズで世界で1番行きたい国に選ばれたラオス、しかし情報は少なくラオスに行こうなんて思うのはバックパックーくらいか? そもそもラオスに直行便がない。 タイ国際航空、ベトナム航空、中国東方航空などで経由して行くわけです。 後はタイ…

9月の旅行計画~タイとラオス編

9月に予定していたメキシコ旅行が娘の友人の自衛隊員の一言で取り止めに。 「今は危険だから止めた方が良いんじゃない」 私も少し自信がなかったので納得。 「どこに行く~」と騒いでいたら娘がタイに行こうと。 2月に行って気にいったらしい。 買い物、スパ…

私の旅は韓国ドラマから始まった

初めての海外旅行は韓国でした。 今から9年前。 ドラマの影響が大きかったかな❔ 後、友人が出来た事も大きな理由の1つになったかな。 私達の旅行は2週間。 先ずはソウルを楽しんで地方に出た。 その地方と言うのが、春のワルツの撮影地青山島。 チェハが菜…