bsakana’s blog

日々の生活から、時々、旅の思い出やおすすめなど。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大きな恐怖を予測する

横須賀田浦には廃墟と言われる場所がある。 廃墟マニアには人気らしいが、私は行かない。 ハッキリと言って、そんなことを楽しむ年じゃないって言うのもあるけど私は怖がりだから。 なんせ富士急ハイランドのお化け屋敷で怖すぎて入り口に叫んで戻ってお兄さ…

トトロの駅に行って来た

興味のない方は、何だよそれ程度だと思うのだが上総大久保駅の事です。 もっと開けた場所にあると思いきや、本当にトトロが出てきそうな場所。 でもワクワクするような楽しさがある。 反対には大きな夫婦銀杏があって、誰も居ないんじゃないかと思ったが上に…

気分はクリスマス

早速飾りつけをして玄関に。 でも既に雨が降りだしたので家の中に舞い戻りました。 オーナメントがニトリより安い❓ どこよって、イケヤです。 今年は赤とゴールドをメインに。 昨年までのツリーは具沢山状態と言われたので。 そして我が家の階段の飾り物。 …

SMSの良いね機能が不思議

私はfacebookもTwitterもインスタも使用して楽しんでいる。 どれもいいね機能が付いていて、この機能を何だか理解不能だ。 貴方は頭悪いんですかと言われそうだが、そうではなくて、いいねを付けるものに対して。 例えばfacebookで過激な暴力の写真や気持ち…

喧嘩したとき

今週のお題「私がブログを書きたくなるとき」子供や子供たちの父親と喧嘩したとき。 そんなもん普通なら友達に愚痴ったり、自分の実家の家族に愚痴ればスッキリするんだろうけどさ。 でも友達は近くにはいません。 そこにはと突っ込みたくなるけど、ここでは…

10分の1くらい探検家

神奈川県の国際村のファームを探険。 運動靴にすれば良かったと後悔しても遅い。 ススキがあちこちから、こんにちはだそうです。 ついにはヤギまで発見。 見たとたんヤギ鍋??? 頭に浮かんでた。 ごめんなさいm(__)m ファームを出て️へ向かって歩いてみた…

小さな幸せ探しの旅...土肥編

12時近くになって突然に松崎に行こうと決り、娘と娘の彼氏と3人で。 何故か分からないが我が家のお決り事のよう。 東名町田から沼津まで高速を使い、到着時刻予定は4時45分。 山の中をグルグル。 何だかんだ3人で楽しみながら恋人岬まで。 日が暮れるギリ…

くじ引きで決めた三重

実は10月の三連休は三重の伊勢神宮に行って来ました。 それも娘と次男がバイト行く途中に、どこか行きたいねと言い出して、でも無理だねなんてなったのだが次男からバイト代わって貰えたから行けるよとラインが来たんです。 行き先は2人で決めてねと返した…