bsakana’s blog

日々の生活から、時々、旅の思い出やおすすめなど。

タイ2日目...確実な方法

インスタグラムで日本人の間で有名になるつつある、ワット パクナムに行こうと決めていました。
BTSタラート プルーからタクシーでと思っていました。
なので出口を出てタクシー、ソウンテを待っても来ないので
自分でタクシーをつかまえました。
場所の名前を言うと分かったと言うけど料金が高い?
走ると来た方向に戻っているのが私達にも分かる。
タクシーを止めて、今度はサイトを開いて見せると勘違いしたと謝って目的地に向かう。
タクシーをつかまえる場所によっては急いでしまいがちだけど、写真なり住所なり見せるべきだと思う。
伝わったつもりが伝わっていない、きっと沢山あるはず。
何度も何度、説明や言い直す。
私は200バーツ払った。
私、ゲスな日本人なので疑ってしまうよね。
勘違いしたふりしたろ??
本当のところは分かりませんが。