bsakana’s blog

日々の生活から、時々、旅の思い出やおすすめなど。

スンミちゃんとゴンさん

象には乗らないつもりでしたが、やっぱり象を見たら乗りたくなりました。
托鉢後に声をかけられた旅行会社のおじさんに連れられてTad sae Waterfll laosに。
f:id:bsakana:20171013071130j:plain
娘とも話したけど費用は高い。
でも私は満足出来たので良いかな。
f:id:bsakana:20171013071312j:plain
スンミちゃんとゴンさんの固い信頼関係。
これがないと怖いと思う。
なんせ象は野性動物なんですから。
f:id:bsakana:20171013071731j:plain
f:id:bsakana:20171013071842j:plain
f:id:bsakana:20171013071927j:plain
f:id:bsakana:20171013072035j:plain
ゴンさん本当に商売上手。
チィップの習慣のないラオスでチィップをと言われたけど楽しかったし、悪い気持ちにはならなかったので良い。
20000キープ、日本円で280円程度のチィップに象さんにエサ。
可愛くて買いたくなるの。
半日ツアーだったけど満足。
スンミちゃんごめんね。
一度だけ体験と決めていたので、もう乗りません。