bsakana’s blog

日々の生活から、時々、旅の思い出やおすすめなど。

カンチャナブリからバンコクへ

f:id:bsakana:20171017214346j:plain
カンチャナブリのホテルでタクシーを呼んで貰いバスターミナルに。
バンコクのタクシーを想像してたらダメですよ。
バンコクではソウンテだけど、カンチャナブリではタクシーなんだからね。
それも私物を沢山見えるところにおいてあるし、近所の伯父さんの仕事用トラックにでも乗せられた気分。
ターミナルに着くと、どこに行くんだとバスの運転手が近付く。
バンコクと言い終わらないうちに、こっちと連れられお金を払いバスに乗せられた。
娘は運転手の横。
私は1番後。
wifi付き、エアコン付きで150バーツ、510円くらい。
私達が乗ると直ぐに出発。
満員になるとバスが出る仕組み。
f:id:bsakana:20171017215246j:plain
バンコクまで2時間弱。
なかなか良かった。
それぞれに降りる場所で降りて行くだけ。
私達はミニバスを帰りは利用しました。