bsakana’s blog

日々の生活から、時々、旅の思い出やおすすめなど。

スパと買い物三昧と正しい日本食

カンチャナブリからバンコクに。
泊まるホテルで鮭定食かな、日本で言えばがあったのをチェックイン時に見て我慢の限界を超えた。
なので早速食べてみた。
白米は美味しかった。
たぶん日本米を使用している。
でも鮭が。f:id:bsakana:20171018060646j:plain
そう、ゲストに必ず私は鮭を朝出します。
これが私の鮭定食。
なのに鮭焼いてない。
油でソテー状態。
とても許せなかったこと、醤油じゃない。
甘辛ソースがかけてある。
これ本当の鮭定食じゃない。
娘は大笑い🤣
なので私の満足度は50パーセントにも満たない形で終わった。
だからか日本食が食べたくて仕方ない状態。
娘の大好きなNarayaを買いまくり、日本のKOSEのフェイスマッサージをしたり、足の爪のネイルや全身のスパと私はエステ三昧の4日間。
f:id:bsakana:20171018061612j:plain
爪のネイルは凄かった。
色塗ってくれるだけじゃない。
スクラブから形を整えてくれるんだから。
f:id:bsakana:20171018061835j:plainf:id:bsakana:20171018061917j:plain
エステはホテルで。
営業時間過ぎても最後まで丁寧にして頂きました。
感謝。
でも失敗。
帰り際に受けない方が良いです。
体がだるかった。
中盤辺りで受けてホテルで休むが良いかもしれませんね。
f:id:bsakana:20171018062339j:plain
終わった後のココナッツ味のティが美味しいのよね。
今年は2回もタイに来た。
f:id:bsakana:20171018062509j:plain
16日間の旅。