bsakana’s blog

日々の生活から、時々、旅の思い出やおすすめなど。

ホテル評価...勝手ですが

ホテルを選ぶ際の基準は人それぞれだと思うが、我が家の勝手な基準で勝手な評価を。
ibis Bangkok Riverside
5段階の3.5。
朝早く着いて荷物を預けた。対応も悪くなく午後からのチェックインに合わせて戻るとスタッフも交替していたし、日本人の高校生?大学生?の団体客が到着。
それの対応に全ての人が追われ、他の客はほったらかしであった。
座って待っていてくれと言ったスタッフは自分の仕事を終えると、裏に入ってしまったが自分の待たせた客の対応くらいは終えて仕事を終えるべきだと思った。
食事は十分な品数で味は普通。
回りを綺麗にした方が良い。
川の近くなので雰囲気が良い。
f:id:bsakana:20171018093809j:plain
f:id:bsakana:20171018093837j:plain
かなり良いと思ったところがあり、それはベッドの下にスーツケースをしまえるのだ。
これには良いじゃんと口にしてしまった。
ホテル入り口の警備員の方々の笑顔が最高なんです。
晴れでも雨でも変わらない笑顔が素晴らしい。
f:id:bsakana:20171018094132j:plain

ルアンバパーン。
Indigo House Hotel.
間違いなく5。
出迎えてくれたスタッフの笑顔はホテルの中で1番。
f:id:bsakana:20171018094636j:plain
f:id:bsakana:20171018094909j:plain
このホテルの朝食は素晴らしい。
幾つかのセットから選択。
飲み物とフルーツタップリ付いて満足。
そしてここのパンが人気のようです。
外からの客も沢山利用していた。
ナイトマーケットは真下で行われていてアクセスが最高。
娘、毎朝鶏の鳴き声で目が覚める。
これは自然の時計😁💧
夜ご飯もホテルの横で、どこに行くにもアクセスしやすいホテル。
ここで毎朝飲むラオスコーヒーが楽しみだった。
絶対にお薦め。
私は次も使うと思う。

カンチャナブリ。
U Inchantree Kanchanaburi.
ここも5を付けます。
f:id:bsakana:20171018095844j:plain
このロビーでチェックインして部屋へ。
芝生が綺麗に手入れされていた。
f:id:bsakana:20171018100011j:plain
レストランも綺麗だった。
レストランのスタッフが日本語で挨拶をしてくれた。とても嬉しかったです。
会話出来なくでも、頑張ってるんだなと思える。
f:id:bsakana:20171018100346j:plain
朝食も夕飯も美味しかった。
オムレツ最高だったよ。
プロの仕事だと感心。
f:id:bsakana:20171018100700j:plain
全て綺麗。
部屋の入り口が狭いだけ。
直ぐにベッドがあった。
でも気になるほどではなかったと思う。
f:id:bsakana:20171018100832j:plain
朝から綺麗に掃除してくれる、こんな方がいるから綺麗なホテルなんだよね。
車で薬局まで連れて行って下さいました。
ありがとうございます。
今度はスィートに泊まる。

バンコク
ジャスミンリゾートホテル。
4.5。
なぜ?
偽物鮭定食への評価と隣の部屋が、ずっとうるさくて目が覚めた。
朝食時に中国人の大きな声には不愉快で仕方なかった。
注意するべきだろうホテル側が。
なくなった品物の補充が十分ではなかった時もあった。
f:id:bsakana:20171018101712j:plain
部屋の広さも悪くはないし、景色も悪くない。
駅に隣接しているし雨が降った時に楽だった。
f:id:bsakana:20171018101847j:plain
そして1番腹が立ったこと。
このオムレツ。
私のオムレツより酷い。
男の人が焼いてくれたのは上手だった。
でも女性の焼いてくれたのはこれでした。
たかがホテルで食べる朝食じゃないんだな。
😁💧しかないオムレツ。