bsakana’s blog

日々の生活から、時々、旅の思い出やおすすめなど。

選択を広げたい

子育て中の旅行はアジアだった。
子育ても終わりを向かえようとしてる今は、旅行先を広げたいと思っている。
蓋を開けたら世界情勢が危うい。
イスラム国のテロ行為や北朝鮮のミサイル問題など危険な事が多く、ヨーロッパは家族に反対を受けるし当然だが。
今年の夏は実はメキシコ旅行の予定だった。
しかし危険なので行かない方が良いと言われ、行き先をタイとラオスに変えた。
すると私達の旅行予定日にメキシコで大きな地震が起きた。
心の底から行かなくて良かったと思った。
危険の意味は違ったけど、私達は命拾いをしたわけだ。
でもね世界には、まだまだ絶景があるのよ。
見てみたい景色があるのよ。
人間の人生なんてものは80年くらいしかないのよ。その人生でどれだけ世界を見る事が出来ると思う?
その機会を奪われたくはない。
f:id:bsakana:20171020061010j:plain
だから私は願う。
どこにでも行けるような安全で平和が戻ること。
たった一人の人の愚かな欲で危険な世界にして欲しくない。
f:id:bsakana:20171020061401j:plain
そして、この場所のように悲しい物語を作って欲しくない。
世界の誰の心にも幸せな時間を刻めますように‼️