bsakana’s blog

日々の生活から、時々、旅の思い出やおすすめなど。

SMSの良いね機能が不思議

私はfacebookTwitterもインスタも使用して楽しんでいる。
どれもいいね機能が付いていて、この機能を何だか理解不能だ。
貴方は頭悪いんですかと言われそうだが、そうではなくて、いいねを付けるものに対して。
例えばfacebookで過激な暴力の写真や気持ち悪い死体等の写真に良いねする心理?????
それのどこが良いね何ですかと質問したい程だ。
Twitterでも同じだよね。
インスタで言うなら、私はこれに対して独自の理論を持っているわけで、凄い写真は沢山過ぎるほどある。絶対的にクローン等を使って撮影しましたみたいな高度な写真も。
そうかと思うと私のように日常の風景写真で素人写真があったりと。
でも風景写真はどれもこれも代わり映えしないのよ。
面白味がない。
料理で言うなら、何か一味足りないわ~みたいなね。
インスタのいいねは、心に響いた写真にするように心がけている。
あくまでも私はね。
まっ、どれも私的には日常の延長だから気取りたくない。
ハッキリ言うと、毎回同じような写真にいいねする気にはならないって事。
そんな写真は駅で、写真集で見るだけで良いです。
私って嫌な奴だわ。
m(__)m
でも私の本音です。