bsakana’s blog

日々の生活から、時々、旅の思い出やおすすめなど。

猫まで

f:id:bsakana:20181003113530j:plain
実は8月末より、大坂から猫を連れて来て飼っています。
名前はマチーと言います。
保護猫の里親になったと言うわけです。
生まれたての、目の開いてない子猫を子供の頃に、母と育てました。
補給瓶を上手く吸えなくて、ティッシュにミルクを含ませて飲ませて大きくしました。
ももえちゃんと、名前をつけたのですが、いつの間にかももえちゃんと呼んでいたのを思い出しました。
かなり生きていた記憶があります。
いつの間にか消えてしまった。
猫は亡くなるときは、人に死ぬ姿を見せないと言われていました。
それからすると、今と昔の飼育方法は、大きく変化したものです。
本当に正しいのはどれでしょうか?
私にも分かりません。
ももちゃんは家と外を行ったり来たりする猫でした。
でも今は一生、外に出してはいけないと言います。
それって本当に幸せなんでしょうか❔
f:id:bsakana:20181003114340j:plain
わりかし雑に飼ってましたけど、長生きもしたし幸せそうだったけどな。
仕方ないですね。
それにしても可愛いです。